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仕事事典

ファッション分野

ファッションコーディネーター
ファッションコーディネーター アパレルメーカー、専門店、百貨店などにおいて、ファッション業界全体の流行や傾向を分析し、季節ごとに自社の方向づけをする。
供する仕事。
▽ファッションコーディネーターになるには
ファッションビジネス専攻 
 


アパレルショップスタッフ
アパレルショップスタッフ 経営者の感覚をもって接客サービス、仕入れ、売場の販売促進などを行う。
▽アパレルショップスタッフになるには
ファッションビジネス専攻 
 


ファッションバイヤー
ファッションバイヤー お客様や店舗のニーズにあった商品の買付けをする『仕入れ・販売戦略』のプロ。交渉力やコミュニケーション能力も問われる。
▽ファッションバイヤーになるには
ファッションビジネス専攻 
 


ファッションマーチャンダイザー
ファッションマーチャンダイザー 商品計画の担当者。シーズンの流行の情報分析から商品の企画開発を行い、販売促進、ディスプレイなどの陳列方法を考える。
▽ファッションマーチャンダイザー
になるには
ファッションビジネス専攻 
 


ファッションプレス
ファッションプレス アパレルメーカーの宣伝広報を担当し、自社のイメージや新作をPRしたり、情報の提供を行う。テレビや雑誌などの問い合わせと取材依頼に対応。
▽ファッションプレスになるには
ファッションビジネス専攻 
 


スタイリスト
スタイリスト 雑誌やテレビ、広告や映画の撮影でモデルやタレントが着るものや身につけるアクセサリーをコーディネートする仕事。企画に沿ったスタイリングができるセンスを求められる。
▽スタイリストになるには
ファッションビジネス専攻 
 



▽ファッション分野の仕事を体験してみる
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